【中津】個人店が多いけども入りやすいお店が多かった

こんばんは、瑠奈です⭐️

お久しぶりです😆

朝と夜は寒くて昼間が暑いという寒暖差が激しい時期になりましたね🌸

 

こんな時は、美味しいお店を見つけよう!

という事で

【中津】に行ってきました❗️

f:id:matimeguri:20230312201043j:image

目次

1.中津とは御堂筋線も阪急線もあって便利!

2.個人店が多いけども入りやすいお店が多かった!

3.WAKKABULK-SHOPとは

4.中津へ行ってみた感想

 

1.中津とは御堂筋線も阪急線もあって便利!

中津とは、

大阪の大都市である梅田駅の1つ北上に中津があり、中津一丁目から中津七丁目まであります😆

 

私が面白いなぁと思ったのは、

街の雰囲気が分かれている所です🎶

 

オシャレな街並みの御堂筋線中津駅

もう1つは下町感ある阪急線の中津駅があり、

 

今回は阪急線中津駅を紹介したいです✨✨

 

友達から美味しいお店があると聞いて、

梅田駅から歩いて行ける距離だし

何があるのだろうと思って

行ってきました❗️

 

2.個人店が多いけども入りやすいお店が多かった!

 

まず、阪急中津駅を降りて高架下をくぐった先公園とファミリーマートが見えてきました🎶

f:id:matimeguri:20230327095317j:image

左手の中津の公園を突き抜けてみると目の前に

街に同化している中津商店街を見つけました!

f:id:matimeguri:20230315235623j:image

中津に商店街ある事を知らなかったのと、

商店街!というよりトンネルかなと思うくらい左右整えられた商店街だったから、最初見つけた時はびっくりしました😆

 

暗闇に突然現れた商店街の中には

斬新なラーメン屋があったり、

f:id:matimeguri:20230316235204j:image

SPICE × RAMEN ススス

https://www.instagram.com/sususu_spiceramen/

 

BARに見えるけどカフェだったり

f:id:matimeguri:20230325220500j:image

コズミックラテ

https://m.youtube.com/watch?v=3mV_ffX8U98

 

えって驚く場所が多かったです✨✨

 

そんな中でも

今回、紹介したいのはココ❗️

f:id:matimeguri:20230312205450j:image f:id:matimeguri:20230312205545j:image

"Ebisu"理髪店の横にある中津荘という建物の中に、量り売りが出来るお店を見つけました!

 

WAKKABULK-SHOP

f:id:matimeguri:20230312205828j:image

WAKKA BULK SHOP-量り売り専門店-ワッカ | 【ゼロウェイスト】オーガニック食材を中心に、必要な量だけ購入できる!

〒531-0071
大阪府大阪市北区中津3-17-5
UPCYCLE中津荘102号

阪急「中津駅」徒歩2分 / 阪急「大阪梅田駅」徒歩9分
OsakaMetro「中津駅」徒歩4分

050-3696-1823
営業時間 12:00~18:00 / 定休日 水曜日・木曜日

残念ながら、見つけた時が19時だったので

中は入れなかったんですが

面白そうな店を見つけました‼️

 

  • 必要な量だけ購入出来る所
  • お気に入りの容器を持参できる
  • お試し買いができる

 

身体に良いオーガニックや環境に良く

欲しい物を欲しい量で買えるって嬉しい!

 

大豆ミートを使ってやってみたい料理が

あっても使い切れるか心配で

結局やらなかったりしたので

お試し買い出来るのはありがたいです✨✨

 

是非、18時まで行ける方は

行ってみて下さいね!

 

3.中津へ行ってみた感想

ひと回り歩いた感想は、

街の雰囲気は一見ディープそうなのに

入りやすそうなお店が多くて

びっくりしました✨✨

 

癖強いお店もありましたが、

元気?と声掛け合うを見かけた時があり

街ぐるみで仲良しなんだろうなって伝わるし、

店内にいるお客様を見ると普通のサラリーマンで和気藹々としていたり、

 

雰囲気がいいですよね♪♪♪

 

本当はお店を1つ1つ入って紹介したいですが、

入りたいお店が多いためまた今度紹介します⭐️

 

私の地図作りに付き合って頂き、

ありがとうございます!