【森ノ宮】森ノ宮キューズモールにブックカフェあり!

こんばんは、ルナです😆⭐️

お久しぶりです!

 

最近は寒くて寒くて、

街めぐりをする気力が薄れる今日この頃。

 

久しぶりに行った場所で、

「おっ」と思ったのでご紹介したいと思います🥰

 

それは【森ノ宮】です⭐️

f:id:matimeguri:20230130231222j:image

 

目次

1.森ノ宮キューズモールは仕事帰りの人にもオススメ!

2.まちライブラリーとcafe&bar  SaSaluのブックカフェを見つけた!

3.他にも楽しみ方がいっぱいある!

4.詳細

 

1.森ノ宮キューズモールは仕事帰りの人にもオススメ!

森ノ宮駅とは、

大阪のJR環状線沿いにあり、京橋駅鶴橋駅の間にあって大阪城に行く時にも使われる駅です⭐️

 

昔は

大阪城まで行く道以外は静かなイメージでしたが、5.6年前に森ノ宮キューズモールが出来てからか周りは賑やかになった気がします😆

 

森ノ宮駅を出て目の前にパン屋があります。

左手の信号を渡って道沿いに坂を登った5分後に、森ノ宮キューズモールが出てきます❣️

f:id:matimeguri:20230130231609j:image

 

森ノ宮キューズモールが良いと思った所は、

スポーツが出来るんです✨✨

 

入った左手前にボルダリングが出来る場所や3階にはフットサル会場があったり、走れる場所もあったりと買い物だけじゃなく色んな楽しみ方も出来ます👌😆

 

2.まちライブラリーとcafe&bar  SaSaluのブックカフェを見つけた!

森ノ宮キューズモールの2階の奥の方に、

cafe&bar  SaSaluというブックカフェを見つけました❣️

 

まちライブラリー cafe&bar  SaSalu

f:id:matimeguri:20230130231937j:image

 

光に導かれて私は見つけたんですが、

店内に入ったら本がずらり!

そして広くて開放感抜群!

 f:id:matimeguri:20230130232207j:image

カフェだけじゃなく、

まちライブラリーとして

交流会の場でも使われる事が多いようです😆

 

メニューも頼みやすいものばかりでした🎶

f:id:matimeguri:20230130235309j:image

 

実際に中に入りましたがとてもゆっくり出来て、私の大好きな卵かけご飯があります✨✨

f:id:matimeguri:20230130232428j:image

ブックカフェで卵かけご飯って🥳

なんて幸せなんでしょう❣️

 

f:id:matimeguri:20230131004455j:image

厳選たまごの卵かけご飯  税込638円

 

5種類ほど味のアレンジも出来て、

美味しかったんですよー♪♪♪

久しぶりに癒されました✨✨

 

「ブックカフェ」で検索した時には表示されなかった場所だったから、まさかキューズモールで本を読みながらゆっくりと出来る穴場カフェを見つけました🎶

 

3.他にも楽しみ方がいっぱいある!

他にもカルディやセリアなど、

仕事帰りの人も楽しめるしスポーツも出来ちゃう❣️奥にはスーパーもあるのでご飯を買う事も出来ます🎶

 

残念なのは場所がちょっとわかりにくいです🤔

最初、人の流れについていって

森ノ宮キューズモールを見つけました😅

 

住宅街にふっと現れる森ノ宮キューズモール⭐️

仕事帰りにでも立ち寄ってみて下さいね😊

 

4.詳細

まちライブラリー cafe&bar  SaSalu

・住所:〒540-0003 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目1-70

・アクセス:地下鉄中央線/長堀鶴見緑地線

森ノ宮駅より徒歩約1分

JR環状線 森ノ宮駅より徒歩約3分

・連絡先:06-6949-9222

・スペース利用:10:00~20:00(2017年10月27日から)

カフェの利用、書籍の閲覧が可能(休業はキューズモールの休館日と同じ)

https://machi-library.org/where/detail/563/

f:id:matimeguri:20230131002734j:image