大阪では第三の街「天王寺」は商業施設が多い街

はじめまして、ルナといいます❗️

現在、28歳で不動産事務をしています⭐️

 

私の趣味は「自分の地図を作る」事です😁

 

幅広く街を紹介しにくいですが、

全国の街の地図を作るのが私の夢です😀🙌

 

今日から街で気になった場所や面白い場所を

紹介していきたいと思います❗️

 

今回は最近行ってきた場所で、

大阪の南にある「天王寺」です⭐️

 

天王寺にいくつかある商業施設の中でも

久しぶりにmio(ミオ)へ行きました❗️

f:id:matimeguri:20221108124129j:image

 

目次

1.大阪では第三の街「天王寺」は、商業施設が多い街

2.商業施設の中でも、mio(ミオ)のプラザ館がオススメ!

3.久しぶりに訪れて思った感想!

 

1.大阪では第三の街「天王寺」は、商業施設が多い街

 

みなさんは、大阪のJR環状線の南にある「天王寺」に行ったことはありますか❓

 

天王寺には四方八方に商業施設があり、

最近だとハルカスが有名になりましたよね🥳

他にも天王寺動物園もあります😆

 

昔は商店街が広がっていてTHE昭和の街だったのが、今では色んな商業施設が増えては人で賑わっていて楽しい街になりました!

f:id:matimeguri:20221108124154j:image

 

2.商業施設の中でもmio(ミオ)のプラザ館がオススメ!

 

天王寺のいくつかある商業施設の中でも、mio(ミオ)という大きい商業施設があります❗️

 

今回なぜ久しぶりにmioに行こうと思ったか、

 

mioには

本館とプラザ館の2つあります❗️

 

本館の方には

2022年10月28日にGUが出来たんですが、

僕がもっと面白い!と思った場所は

プラザ館です❗️

 

プラザ館は全部のお店も作りも昔と変わっていて、とても面白い場所になっていました!🎶

 

JR環状線天王寺駅の北口側にあり、中2階がある別館のプラザ館です。

昔は東は服の店コーナと西は飲食店コーナと2つに分類が分かれていてたんですよ⭐️

 

今では飲食メインのお店が立ち並んでいて、夜店みたいな見るのも食べるのも楽しめる場所になっていました❗️

 

ところどころに店舗があり、どこを紹介しようか迷うぐらい食べる所があります😆

立ち寿司もあれば、中華もあったり✨

 

まだお店に入っていないため、

今度は1店舗ずつ紹介出来るよう頑張ります❗️

 

3.久しぶりに訪れて思った感想!

 

久しぶりに天王寺のmlo(ミオ)に行って

本館は昔と変わってない安心感と

プラザ館は時代に合わせて変えていっていて

時代の流れを感じる場所の1つでした❗️

 

天王寺はmlo(ミオ)以外にも、

ハルカスやQZモールやテンシバなど1つの街に商業施設が密集しています😀

まだ知られていない場所もあるので、どんどん紹介できたらと思っています!

 

今回はこれにて⭐️

これでまた1つ、地図が更新されました⭐

今度はどこに行こうかな♫

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!