【桃谷】下町情緒が残る和気藹々(わきあいあい)としている街

こんばんは、ルナです❗️


クリスマスも近づいてきている今日この頃、
だんだんと店舗に赤と緑の色が増えてきて賑やかになってきましたね🎄✨


今回の街紹介は、【桃谷駅】です

f:id:matimeguri:20221124220302j:image

 

目次

1.下町情緒が残る桃谷駅は、和気藹々(わきあいあい)としている街

2.古屋を改造している落ち着いたバーを発見!桃谷エビス スタンドバー

3.久しぶりに桃谷駅へ来た感想

 

1.下町情緒が残る桃谷駅は、和気藹々(わきあいあい)としている街


桃谷駅は、

大阪のJR環状線沿いにある駅名です⭐️

大阪の路線図を見るとJR環状線は円になっていまして、南にある天王寺駅から右に2番目にある駅です😆

 

私は6年前に桃谷駅へ来た事があります。

その時は駅も古臭く人情溢れた感じでしたが、

2021年に新しく駅が改装されてオシャレな感じになっていました🎶

 

駅には北口と南口がありまして、

北口を出ると出入口近くにマンダイというスーパーがあります⭐️

南口に出るとスターバックスコーヒーや薬局やセブンイレブンが入ってました🤗

 

南口を抜けると桃谷駅前商店街の入り口が見えてきます⭐️

 

桃谷駅前商店街を前にして右側は大通りになって開けており、マクドナルドやコメダ珈琲ミスタードーナッツがありました❗️

目立つのはがんこ店ですかね🎶

f:id:matimeguri:20221125002651j:image

 

久しぶりに桃谷駅前商店街に来ましたが大きく変わったのは駅前ぐらいで、商店街の入り口はあまり変わってなくて安心しました🤗

f:id:matimeguri:20221125002637j:image

夜に行ったので奥の方はほとんどシャッターが閉まっていて、何のお店なのかわからないのが残念😂

思っているよりも長い商店街でして、歩いていくと昼間は賑わっている事が商店街の雰囲気でわかります❗️

 

2.古屋を改造している落ち着いたバーを発見!桃谷エビス スタンドバー

 

桃谷駅前商店街を入った所で

右手にファミリーマートを見つけました。

左を見ると小道があって、離れた所に穴場を発見しました!

 

桃谷エビス スタンドバー✨✨

f:id:matimeguri:20221125003341j:image

 

外から見た感じは、古屋を改造しているようで席は6つあります。

いかにも狭そうと思って中に入ってみたら…

 

f:id:matimeguri:20221125003627j:image

天井が高い、広い‼️

そして雰囲気がとても良い❗️✨✨

異世界に迷い込んだかなと思うような感覚を覚えました😆笑

 

メニューはこんな感じでした⭐️

f:id:matimeguri:20221125003806j:image f:id:matimeguri:20221125003814j:image

頼んだのは、生ハムチーズのカナッペです🎶

f:id:matimeguri:20221125003921j:image

 

大人の味で美味でした✨✨

そして落ち着くー!

あっという間に1時間もいて、

時間を忘れさせてくれる場所でした‼️

 

マスターから話しかけてくる事もないし、

他のお客様から話を振られたら頷いて聞いていていて優しい方という印象でした🎶

 

ゆっくりお酒を味わいたい人に

1人でも入りやすいオススメのバーです🤗

 

◎詳細◎

桃谷エビス スタンドバー

住所: 大阪市生野区桃谷1丁目12-22

電話: 06-6712-6672

時間: 16:00〜23:00  定休日:日

最寄駅: 桃谷駅から商店街入って徒歩5分

f:id:matimeguri:20221125132958j:image

 

3.久しぶりに桃谷駅へ来た感想

 

桃谷駅前商店街はシャッターだらけではなく

ちゃんと商店街として機能しているのが雰囲気でわかるし、駅近くにはマンダイスーパーや業務スーパーもあったし大阪警察病院も近くにあって、人が住みやすそうなイメージでした🤗

 

色んな商店街がある中で、

好きな商店街の1つです❗️

 

桃谷エビススタンドバーも是非

行ってみて下さい♪

 

私の街めぐり地図にお付き合い頂き、ありがとうございます✨✨

f:id:matimeguri:20221125002637j:image